パイ焼き日和

世田谷区等々力にあるパイ焼き窯のブログです。

2022の漢字発表(今更ですみません🙇)

こんにちは!

パイ焼き日和編集部のコンです。

まもなくゴールデンウィーク

皆さんはどのように過ごされる予定でしょうか?

パイ焼き窯はカレンダー通りの営業なのでちょびちょびと連休をいただきます。

特にどこかに行く予定もない私はただひたすら休息をとろうと思っています。

仕事のことは考えず、好きなだけ睡眠をとり、好きなものを食べ、好きな映画やアニメを見て、少し運動して、、、わ~連休って素晴らしいですね!

なんだか怠惰な私生活がバレてしまった気がしますが、、、

ぜひ皆さんも生産性を手放して休息を満喫してみてください✨

 

2022年の漢字「活」

実は漢字をもう発表した気でいました。すみません。。。

とても今更感がありますが、発表します!

2022年は「活」です。

活気!活発!快活!活力!活性!活用!活躍!

活のつく言葉を並べてみましたが、なんだか活き活きしますね✨

いろいろな候補が出ましたが、今年のパイ焼き窯は「活」を掲げて頑張ります!

 

2022年度の事業計画

「活」を掲げつつ、新年度がスタートしてまもなく1か月です。

今年度のパイ焼き窯の事業計画も簡単にご紹介します。

  • 新たな作業・現場の開拓!
  • 工賃のベースアップ!
  • 利用者の作業日数・時間UP!
  • 利用者満足度向上
  • 職員の業務分担の適正化

などなど…

課題は盛沢山なパイ焼き窯ですからね、

結構頑張らないといけませんね!(笑)

目標達成のために力を合わせて頑張ります!

 

ゴールデンウィークに話は戻りますが、

この呼び方は映画業界から広まったものらしいですね。

当たり前に使っていても由来を知らない言葉って結構ありますよね。

またなにか気になったら報告します!(笑)

それではヾ(。・v・。)