パイ焼き日和

世田谷区等々力にあるパイ焼き窯のブログです。

いい昼🎵旅気分🎶番外編!いざ北へ!

こんにちは!

パイ焼き日和編集部のコンです。

3月も終盤!

桜も咲いて春が来てるな~って感じがしますね🌸

窯のバースデーケーキも春らしい桜と抹茶のケーキでした。

f:id:paiyakigama:20210323155128j:plain

今はお持ち帰り仕様ですが、試作のケーキを食べられるのが本当に幸せです😆

 

いい昼🎵旅気分🎶番外編は北へ行きました!

ちょっと前に九州を1周食べ終えたパイ焼き窯でしたが、楽しくなってしまったので番外編を企画!

北へ!カードを使って北海道まで飛びました🛫(※コンは現在桃鉄にハマっています)

ということで、北海道へ。

北海道もおいしいものがたくさんあるので悩みました。

ただ、なかなか給食で生ものは出せないので…

今回は「スープカレー」に決定!

とりあえずビジュアルからどうぞ!

\ドーン‼/

f:id:paiyakigama:20210305104220j:plain

\\ドーン‼//

f:id:paiyakigama:20210305104224j:plain

野菜とチキンがゴロゴロ入ったスープカレーです。

スープにごはんをつけるのか、ごはんにスープをかけるのか、、、

正しい食べ方がちょっと分かりませんが、美味しくいただきました!

見た目のインパクトもあって大満足のランチでした✨

お土産は施設長のオススメ

 お盆の端にちらっと見えるお土産セット、今回はお菓子が2つ入っています。

ひとつはみんな大好き揚がったジャガイモ、「じゃがポックル」と、

もうひとつは苫小牧出身の施設長 青山さんオススメの「三方六の小割」です。

三方六の小割ってみなさんご存じですか?

柳月さんという帯広発のお菓子屋さんが作っているバームクーヘンです。

看板商品だそうで、しっとりめのバームクーヘンがマーブルなチョコでコーティングされているお菓子の一口サイズバージョンです。

白樺の木を模した見た目もかわいいし、もちろん味も美味しくて一本いけちゃいそうでした🌲🌲🌲

他にもいろんな味があるみたいで、そちらも気になります。

北海道に行ったらまたゲットしたいお菓子になりました!

 

春が来るとまた食欲がわきますね!

…え、いつもわいてるって?

それならそれでいいんです (笑)

美味しいご飯をしっかり食べて新年度を迎えましょう✨

それではヾ(。・v・。)