パイ焼き日和

世田谷区等々力にあるパイ焼き窯のブログです。

2021年!今年モ~よろしくおねがいします🐂🐂🐂

あけましておめでとうございます!

パイ焼き日和編集部のコンです。

ご挨拶が少し遅れてしまいましたが…

今年もよろしくお願い致します!

2021年の漢字

昨年「楽」を掲げていたパイ焼き窯。

コロナ禍ということで多くの制限の中、苦労も少なくなかったですが、皆で助け合いながら、楽しみを見つけ出してがんばってきました。

今年もたくさんの候補があがり、どの漢字も魅力的で悩ましかったですが、こちらに決定いたしました!

\ジャーン!/

f:id:paiyakigama:20210115095629j:plain

「笑」です😄😄😄

今年も施設長の青山さんに掲げてもらいました。

マスクの下はばっちり笑顔です🌟(笑)

笑う門には福来る、

笑いは人の薬、

笑って損したものなし、

などなど「笑」に関する言葉もたくさんあるように、

いっぱい笑って元気を出していればきっと良い1年になりますね。

笑顔の絶えない1年にしたいと思います!

パイ焼き窯のパティシエ書家による書初め

先ほど青山さんが掲げていた「笑」はパイ焼き窯のパティシエ書家に書いて頂きました✨

ホイッパーやスパチュラの他に筆まで使いこなせるなんてさすが~!

本当は新年会でお披露目する予定でしたが、今回は動画でお送りします。

 


2021年書初め

かっこよくないですかーーーー!!

私はお習字が苦手だったので、こういうの見るとすごいなー!と尊敬のまなざしで見てしまいます。

館内に飾って、見るたび笑顔になりたいと思います🌼😆🌼

干支ケーキは見送り

今年は法人新年会が中止なので、毎年恒例になっていた干支ケーキも見送りになりました。

残念ですが、来年のトラに期待です!

新年会の代わりに法人の利用者・職員にお菓子のギフトが配られるそうで、今から楽しみです。

いつも見てるお菓子じゃないかって?

いつも見てて美味しさもよーく知っているから楽しみなんですよ~!(笑)

 

今年は昨年よりいっぱいブログも書こうと思います!

頑張れ私!!(笑)

ということで、最後は私の自宅付近で見れた富士山を。

f:id:paiyakigama:20210115101209j:plain

それではヾ(。・v・。)