パイ焼き日和

世田谷区等々力にあるパイ焼き窯のブログです。

いい昼🎵旅気分🎶第3弾は鹿児島県!

こんにちは!

パイ焼き日和編集部のコンです。

台風が近づいてきていますね!

低気圧で体調が優れないなんて方も少なくないのでは。

お大事になさってください😢

 

第3弾は鹿児島県!

さて、前回に引き続きいい昼・旅気分🎶のレポです。

第3弾は鹿児島県です。

海好きの私は屋久島、奄美大島与論島、、、とキレイな島を思い浮かべます。

どこも行ってみたい!!

 ということで早速メニューをお見せしちゃいます。

f:id:paiyakigama:20201007144901j:plain

美味しいものもたっくさんある鹿児島県、今回メインに選んだのは黒豚です!

しゃぶしゃぶっとして野菜と一緒にいただきました😤

西郷さんも好物だったらしいさつまあげ、鹿児島産のさつまいもが入ったさつま汁、ボリュームがすごいぃ…!

さつまあげはいろんな種類があったのでみんな好きなものをとっていきました。

f:id:paiyakigama:20201007145329j:plain

玖子貴さんのさつま揚げ詰め合わせは見た目にも豪華でした。

焼きもろこしのさつまあげは「嵐にしやがれ」でも紹介されたとか。

あまくて美味しかったです。

具だくさんのさつま汁もボリュームたっぷりで満足でした。

さつまいも甘い!

今回も大満足のランチになりました✨

 

おみやはあのしろくま??

鹿児島のスイーツといえば、しろくまですよね。

フルーツがたっぷり入ったミルクアイス!たまりません!

…ですが今回はアイスではなくプリンのしろくまです🐻🐻🐻

f:id:paiyakigama:20201008141559j:plain

アイスはなかなかお土産にするには難しかったので😓

ちょっと寒くなってしまいましたしね...

(個人的にはアイスは冬こそ美味しくなる、と思っているタイプですが)

 ごろっとぷるっと新しいしろくまに出会えました。

 

次回、佐賀県

玄界灘のキレイな海の景色を思い浮かべながら楽しく待ちたいと思います。

それではヾ(。・v・。)