パイ焼き日和

世田谷区等々力にあるパイ焼き窯のブログです。

いい昼🎵旅気分🎶第2弾は長崎県!

こんにちは!

パイ焼き日和編集部のコンです。

一気に秋っぽくなってしまいましたね。

夏好きの私は少し寂しく感じています。

でも秋も楽しみますよ!なんてったって食欲の秋ですもんね!

 

いい昼・旅気分🎶次の県は~??

前回に引き続き取り寄せたのは「長崎県」のグルメです。

長崎県といえばハウステンボスとかグラバー園とか西洋の雰囲気ですよね。

私は修学旅行で長崎へ行ったことがありますが、グラバー園のハートストーンを皆で探した思い出があります。青春。

 

さて長崎県のグルメ、いっぱいあって悩みました。

ちゃんぽん、皿うどんトルコライス卓袱料理レモンステーキ、ちりんちりんあいす、、、我ながら出てくる出てくる。

そんな中で今回はインパクト重視のチョイスにしました!

ドゥルルルルルルルル、、、(ドラムロール)

ドン!!

佐世保バーガー

f:id:paiyakigama:20200928082427j:plain  f:id:paiyakigama:20200928082441j:plain

BigManさんからお取り寄せした「元祖の貫禄☆佐世保バーガーセット」です。

ボリュームと見た目のインパクトがすごい!

見た目重視でベーコンもそのまま挟みましたが、本当は半分にカットした方がきっと食べやすかったです。(笑)

バンズもふっくら、パティもベーコンもジューシーでおいしかったです!

お店の名前入りの袋も付いてくるので気分が上がります😆

食べ慣れなくてちょっと疲れましたが、なんだかそれも旅気分?ということで良しとしましょう。

おみやはやっぱり王道カステラ

お土産は老舗・松翁軒さんのカステラです。

パイ焼き窯には長崎出身のスタッフがいるので、どこのカステラがいいか聞いてみたら松翁軒さんをオススメされました。(以後「カステラ兄さん」とします)

なんと「長崎三大カステラ」のひとつだそうです。

カステラ兄さんは食、とりわけ甘いものへの 執念 愛がすごい人なので信頼してお取り寄せしました。

f:id:paiyakigama:20200928082454j:plain

高級感!

カットする前も写真におさめれば良かった~と、ちょっと後悔ですが、見た目通りのおいしさです。

この見た目にもたまごを感じられる黄色みがすてきですよね。

しっとり感と優しい甘さで一瞬で食べきってしまいました。(多分3口くらい)

さすがカステラ兄さん、安心のチョイス👍👍👍

こんなの信長さんも喜んじゃうに決まってますね。

人間、美味しいものには敵わないですよ。

ちなみにお持ち帰りできるように個包装もカステラ兄さんにしてもらいました。

ありがとうございます。

 

次回は鹿児島県!

ここも美味しそうなものでいっぱいでした~🐖🐖🐖

今からとっても楽しみです!

それではヾ(。・v・。)