パイ焼き日和

世田谷区等々力にあるパイ焼き窯のブログです。

2020年オリンピックイヤー!今年も一生懸命がんばりマウス🐭🐭🐭

あけましておめでとうございます〜!!

パイ焼き日和編集部のコンです。

皆さんどんな年末年始を過ごされましたか?

私は完全にだらけ、食欲に溺れ・・・あっという間の9連休でした😰

そんなあっという間に迎えた2020年!

子年ということで健康にチューいして良い1年にしたいと思います✨

 

法人新年会恒例の干支ケーキ!今年は???

先週は毎年恒例の法人はる新年会が行われました。

みんな楽しみにしていた干支ケーキ、今年は子年、ねずみ、ということで・・・

f:id:paiyakigama:20200116083622j:plain(なんとなく目線入れたくなる…笑)

やっぱりこのねずみさんになっちゃいますよね😃

※もちろん販売等しておりません、あくまで身内用です、念のため。

この他お料理も華やかでした。

今年のテーマは「異国料理」をリクエストされていたのでメキシカン風です。

f:id:paiyakigama:20200116084243j:plain

コブサラダ、ジャンバラヤ、スパイシーチキン、タコス、と会場が異国の香りで満たされました。

私もワンプレートにしてみたりと、お正月の食欲そのままにモリモリ食べてしまいました。

f:id:paiyakigama:20200116085022j:plain

パイ新商品の試食会も開催!

実は昨年からパイの新商品の開発プロジェクトを立ち上げたパイ焼き窯。

この新年会で試作品4つを試食に出していろいろな意見や感想をもらいました。

f:id:paiyakigama:20200116090258j:plain

どれもパイ焼き窯のお菓子作りの精鋭たちによる力作です。

またここから実際の商品化に向けて試行を重ねていきます!

楽しみに待っててくださいね~!!

 

パイ焼き窯の今年の漢字は・・・

昨年「助」を掲げて邁進してきたパイ焼き窯ですが、

今年の漢字も昨年末に決まり、新年会で書初めのパフォーマンスと共に発表しました。

色々な案が出る中、決まったのはこちら!

f:id:paiyakigama:20200116092623j:plain

 「楽」です~!!!!!

パイ焼き窯のスター🌟施設長の青山さんに掲げてもらいました。

素敵な笑顔です😊

法人はるの理念にも3回も入っている「楽」、

2020年も楽しもう✨

楽しみをみんなで共有しよう✨

気楽に心穏やかにのびのび過ごそう✨

それぞれにいろいろな想いを込めて「楽」を掲げました。

 

楽しい予感がてきチューする1年になりますように😄

今年もよろしくお願いします!

それではヾ(。・v・。)