パイ焼き日和

世田谷区等々力にあるパイ焼き窯のブログです。

2019年始動!(遅くなりましたが…)

こんにちは!パイ焼き日和編集部のコンです。

1月も後半ですが、あけましておめでとうございます!

ありがたいことに年明け早々から忙しくさせていただいており、更新ができずにいました。って言い訳ですね!申し訳ありません!

どうぞ本年もよろしくおねがいします😍✨ 

法人はる新年会がありました!

先日法人はるの利用者、職員、理事などなどみんなで集まって「今年1年も頑張りましょう!」と意気込む新年会がありました。

調理班が作った豪華な料理と事業所ごとの抱負発表でとても盛り上がりました。

そんな新年会の中でもメインイベントがパイ焼き窯のパティシエが腕によりを込めて作った干支ケーキのお披露目です。

今年は「亥」

どんなケーキなのかワクワクしていたら、さすがでしたね!

期待を裏切らない完成度で、まずはみんな写真写真、、、と撮影会(笑)

私もばっちり撮りました!それがこちらです!

https://www.instagram.com/p/BsfRyj8loOY/

花札の「萩に猪」を模したもので、渋かったです。

味も実は3種あったり中身も凝っていました!

はじめはなかなか手を付ける勇者が出ませんでしたが、人が並び始めたらあっという間に猪も萩もなくなっていきました(笑)

目でも口でも楽しんでもらえたので良かったです!

パイ焼き窯の今年の1文字「助」

新年会で事業所ごとに行う抱負発表では、窯の最年少2人組に昨年までの振り返りと窯のみんなの抱負、そして窯全体の抱負を発表してもらいました。

ひとりひとり抱負はちがいますが、窯では今年「助」を掲げてみんなで助け合いながら頑張りたいと思います!

 

平成もあと少し!2019年も健康で元気に楽しく過ごしましょう✨

それではヾ(。・v・。)