パイ焼き日和

世田谷区等々力にあるパイ焼き窯のブログです。

パイ焼き窯のお弁当、略してかま弁!をご紹介します。

こんにちは!パイ焼き日和編集部のコンです。

みなさん衣替えは済みましたか?

あっという間に秋が来てしまったのでまだ準備できてないよーって方もいるかと思います。

ということで今回は「秋」をテーマに書いていきます!

 

秋、といえば栗、梨、柿、ぶどう、さつまいも、さんま、秋鮭、、、、

そうです、「食の秋」です!

パイ焼き窯の調理班では毎日給食を作る以外に、お弁当の注文も受けています。

主にパイ焼き窯が属する法人はる内の会議や地域イベントで使われています。

彩りや季節の食材を活かしたメニューになっていてとても美味しそうなんです。

これまでに出したお弁当たちをちょっぴり紹介します。

 

f:id:paiyakigama:20181017154731j:plain f:id:paiyakigama:20181017154736j:plain

炊き込みご飯、ユーリンチー、

f:id:paiyakigama:20181017155145j:plain f:id:paiyakigama:20181017155139j:plain

クリスピーチキン、焼き魚とレンコンのはさみ揚げ、

f:id:paiyakigama:20181017155222j:plain f:id:paiyakigama:20181017155416j:plain

三色ごはんとピカタ、焼き鮭とデザートトマト、

f:id:paiyakigama:20181017155512j:plain f:id:paiyakigama:20181017161634j:plain

 まぜご飯と魚のフライ、王道の幕の内風!

ドドーン!と一気に紹介しましたが、どれも工夫したメニューになっているのが分かってもらえたでしょうか?

 

たくさんの量は作れませんが、だからこそひとつひとつ丁寧に仕上げています。

栄養のバランスはもちろんですが、季節の食材や近所で穫れた野菜(窯で穫れたものも!)を使ったり、見た目や彩りにも気を使って満足感を感じてもらえるように頑張っています。

 

秋はとにかく食べ物がおいしい…

体重も気になるところですが、この季節しか味わえないものをしっかり堪能したいですね!

みなさんもうーーーんと秋を満喫しましょう☆☆☆

それではヾ(。・v・。)