パイ焼き日和

世田谷区等々力にあるパイ焼き窯のブログです。

今年も大盛況!笑顔がつながるパイ焼きまつり☆Part4☆

こんにちは!パイ焼き日和編集部のコンです。

急に寒くなってきましたね。

ですが、寒さに負けないよう暑かったパイ焼きまつりの思い出を振り返りたいと思います!

今回で最終回です~!

スーパーボール!ヨーヨー!屋上がアツイ!

屋上は暑~い中でしたが、スーパーボールすくいやヨーヨーやポップコーンのプレゼントで子どもたちは大はしゃぎでした。

跳ねたり跳んだりするものって楽しいですよね🎇

f:id:paiyakigama:20180927144455j:plain f:id:paiyakigama:20180927144446j:plain

グルメガーデンでは、われらが理事長による焼きそばとフランクフルト!

f:id:paiyakigama:20180927144934j:plain

THE・お祭り!っていう感じがします。

この日はいい天気で日差しもギラギラでしたよね!

そんな中、ひたすら屋上で焼いていたので理事長自身も良い色に焼けちゃっていました。(笑)

f:id:paiyakigama:20180927145349j:plain

人気を独り占め?!バルーンおじさん!

色んなコーナー盛りだくさんのパイ焼きまつりでしたが、今回なにげに一番人気だったのはバルーンだったかもしれません。

なんと剣やお花、犬などなど、いろいろなものを作っては子どもたちにプレゼントして回るバルーンおじさんが出没したのです!

f:id:paiyakigama:20180927151245j:plain

嬉しそうにバルーン剣をふりかざす少年、かわいらしかったです💓

バルーンおじさんも喜ぶ子どもたちをみてとても嬉しそうでした。

f:id:paiyakigama:20180927151839j:plain

次回も待ってるよ~!バルーンおじさ~~~ん!

 パイ焼きまつりは地域に支えられて今年で16回に

というわけで4回にわたってお送りしてきたまつりレポ、いかがだったでしょうか?

私も書きながらアレもコレもと楽しかった思い出がよみがえってきました。

 

今年で16回目となったパイ焼きまつりは、法人はるの職員、利用者だけでなく、利用者の家族や、地域の方、大学生など多くのボランティアの方々の協力のもと開催することができています。

本当にありがとうございました✨

 

また、ご来場いただいた地域の皆様もパイ焼きまつりへの参加はもちろんですが、日頃からのたくさんのご厚意にも日々感謝しています。

いつも本当にありがとうございます✨

 

こんな風に法人はるはたっくさ~~~んの方々に支えられているんだなぁと改めて感じることができました。

この感謝の気持ちも忘れずにまた頑張りたいと思います!

 

来年のパイ焼きまつりもぜひお楽しみに!!

それではヾ(。・v・。)