パイ焼き日和

世田谷区等々力にあるパイ焼き窯のブログです。

今年も大盛況!笑顔がつながるパイ焼きまつり☆Part3☆

こんにちは!パイ焼き日和編集部のコンです。

更新が空いてしまいごめんなさい!

9月も最終週となってしまいましたが、引き続きパイ焼きまつりレポいきますよ~!

子どもたちの笑顔溢れるゲーム・体験コーナー!

3階ではミシンを使ったプチトートバッグ作りやフォークで作るブレスレットなどの体験、ひもつりやペットボトルボーリング、ボッチャなどのゲームコーナーが大賑わいでした!

f:id:paiyakigama:20180925104647j:plain

ミシン初体験の子もまつりスタッフがマンツーマンで丁寧に教えて手作りのトートバッグを作っていました。

f:id:paiyakigama:20180925111957j:plain真剣✨

 

ボッチャは初めて聞いた!という方もいると思います。

ボッチャは、ヨーロッパ発祥の重度脳性麻痺者や同程度の四肢重度機能障がい者のために生み出されたスポーツです。

パラリンピックの正式種目でもあるんですよ!

赤・青それぞれ6球ずつのボールを投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、白ボールに近づけていくというゲームで、カーリングとも似ていますね。

f:id:paiyakigama:20180925112445j:plain

一見地味にも見えますが、実際にやってみると意外と熱くなって子どもたちも大はしゃぎで戦っていました。

 

インスタ映え?!LAの天使の羽風!

廊下にはあのインスタ映えで有名なロサンゼルスの天使の羽風の壁を設置しました。

f:id:paiyakigama:20180925113446j:plain

絵の上手いスタッフが描いた渾身の羽です!

幅広い年齢層の方々に楽しんでいただけたようで作者も喜んでいました。

みんなちがってみんないい!ハンドメイド作品

3階奥の部屋では、はるの樹やパイ焼き茶房、利用者個人作品、そしてかないじゅんさんの作品などなど、たくさんのハンドメイド作品が並びました。

流木を使ったグッズ、羊毛フェルトのマスコット、レジンアクセサリー、プラモデルや絵はがき、、、本当にたくさん!

f:id:paiyakigama:20180925114703j:plain

どれもかわいくてみーんな欲しくなっちゃいます!

 

次回、まつりレポ最終回~!!

それではヾ(。・v・。)