パイ焼き日和

世田谷区等々力にあるパイ焼き窯のブログです。

今年も大盛況!笑顔がつながるパイ焼きまつり☆

こんにちは!パイ焼き日和編集部のコンです。

今回から先日8日に行われました第16回パイ焼きまつりの様子をお届けしていきたいと思います!

ありがたいことに天気に恵まれ、暑い中でしたが、たくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございました。

まずはわたあめ!大行列!

f:id:paiyakigama:20180911164059j:plain

 玄関前でのわたあめプレゼントは子どもたちに大人気で順番待ちになることも!

みんなおいしそうに、そして楽しそうに食べていました。

自分で作ってみるのって楽しいですよね。

私もやってみましたが、意外とむずかしく腕がベトベトに…(笑)

 

お菓子教室!今年はマジパン作り☆

毎年恒例のパイ焼き窯のパティシエや菓子製造スタッフによるお菓子教室。

今年も大人気で予約はすぐに埋まってしまい、ご参加いただけなかった方には大変申し訳ありませんでした。

f:id:paiyakigama:20180911170702j:plain

粘土細工のように練ったりこねたりして自由に好きな形を作っていきます。

参加された皆さんとても楽しそうに、時に真剣に!作られていました。

動物や車、お花などなどどれもかわいいものばかりでした。

f:id:paiyakigama:20180911172020j:plain

こんなステキな作品まで✨

食べるのがもったいなくなっちゃいますね。

来年は何かな??ぜひ楽しみにしていてください!

パイ焼きまつり以外でもパイ焼き窯サポーターズが主催のお菓子教室もあったりするので、そちらも合わせてお楽しみに!

 

ということで今回はここまで。

おまつりレポ次回に続きます~!

それではヾ(。・v・。)